2024/02/07

午前中, 妻はホームソーイング第7作目を完成・・・

    午前中, 妻は, ホームソーイング第7作目を完成させました. 

    今回は, はじめて, 最初から最後まで妻ひとりで作業をしていました. "仕上がりを見て・・・" と言いますので, 見たところ, 文句なし・・・. ベビーロックBL2-205Aできちんと縁かがり出来ているし, シンガーの家庭用ミシンSI-10の糸調子もよく縫い目も笑いませし、ステッチもきれいに仕上がっています. 

    ホームソーイングパターンに従って, 生地を裁断, 縁かがりをして, そのあと縫い合わせ, 仕上げのステッチかけもきれいにできていました. 

    午後は, 同じパターンで, 他のデザインの生地を使って, 第8作目を作るそうです。

    冬の積雪期, "なにもすることがなく気が滅入る・・・" と話していた妻ですが, この冬は気分一新, ホームソーイングに挑戦・・・. 野菜直売所・湖南四季の里で販売できるようなものを作成できるようになりつつあります. 農繁期には有機・無農薬栽培のコメと野菜つくり, 冬の積雪期はホームソーイング・・・, 妻の老後の暮らしのパターンになりそうです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

イギリスの古書店から, "Introduction to the Theology of Karl Barth" が届く・・・

    猪苗代から戻ると, Amazon経由で イギリスの古書店に注文していた "Introduction to the Theology of Karl Barth" が届いていました .     45年前 (1979年) に出版された本なので見るからに古本...