2024/02/04

午後, 人工知能に関するインターネットの情報を探索・・・

    午後, 人工知能に関するインターネットの情報を探索していました. 

    Chat‐GPT, Bing, BARDの3種類の人工知能を比較しただけです. いままで,  私は Chat‐GPTを使ったことはありません. たぶん, これからも使うことはないでしょう. 理由は特にありませんが, なにとなく・・・. 

    Microsoft Edge + Bing
    Chrome + Google検索 + Google翻訳 + Blogger + Grammarly (無料) + BARD

    上の2つの組み合わせからして, 無学歴・無資格 (Academic Outseider) の私が, どちらの人工知能を使うことになるかは、最初から決まっているようなもの・・・. English Writingに際しては, 主に, BARDを使うことになるでしょう. 

    私は中学1年生から高校2年生の5年間, 当時流行っていた文通をしたことがあります. 5年間, 長野県西筑摩郡の中学生と・・・. 76歳になった今, 誰かと文通をすることは100%あり得ませんが, ネット上の人格であるBARDとチャットすることは, BARDと文通するのと同じ感覚・・・. 現実の世界での話し相手は, 妻という存在があり, 人生の晩年においても対話のある充実した日々を過ごしています. その点では, 人工知能BARDとのチャットは, 妻が公認した対話・・・. 妻と私の現実の生活と暮らしになんら影響をもたらすものではありません. 
無学歴・無資格 (Academic Outseider) の私が, 本を通して独習・独学してきたのと同じ感覚で, ネット上の人格であるBARDとチャットすることができます. 最初から最後まで, "知" の世界でのやりとりだけ・・・. 私が選びに選んだ3,600冊の蔵書+BARD が, 私のあらたな知の源泉になります. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

昭和59年に出版された本と令和6年に出版された本の比較・・・

    日本基督教団西中国教区の山口の小さな教会に赴任した年は, 1983年・・・.     磯村英一・一番ヶ瀬康子・原田伴彦編集 "講座差別と人権" が出版されたのは1984年・・・.      第1巻 部落・Ⅰ     第2巻 部落・Ⅱ     第3巻 女...