2024/02/05

今日も猪苗代へ買い物に・・・

    午前中, 2023年産有機・無農薬栽培のコシヒカリを隣村のコイン精米所で精米, 家で梱包し直して隣村の郵便局から発送しました. 

    段ボールの中に, 手紙を入れたのですが, 久しぶりに手紙を書きますと、思うように書けません. 時間だけがすすむので, 適当な時に折り合いをつけて, プリントアウトしました. そのとき, プリンターのインクがなくなっているとの表示が出たので, 予備のインクと交換しました. そして, プリントアウトを終えたとき, その他の5種類のインクがなくなっているとの表示が出て, 交換用のインクを補充する必要が出てきました. 

    朝, 妻が, "昨日, 猪苗代へ出かけたとき, 買い忘れたものがあるの. 猪苗代へ連れていってくれない? 今日は吹雪くそうだから, 私の運転では無理・・・" と話していましたので, "ついでにプリンターのインクも買ってこよう・・・" といって, 午後0:00に出かけ、ホームセンターとスーパーに立ち寄って, 必要なものだけを買って家に戻ってきました. 家についたのは午後2:30・・・. 猪苗代まで行って帰るだけで2.5時間かかったようです. 吹雪のなか、国道294号線を走って家に戻ってきましたが, 雪が消えていた田畑も真っ白になっていました。

    妻は, "あなた, ありがとう. 猪苗代まで連れていってくれて・・・" とうれしそうに話していました.  

0 件のコメント:

コメントを投稿

高年者, 差別と人権・・・

     磯村英一・一番ヶ瀬康子・原田伴彦編 "講座 差別と人権 7高年者"・・・.     日本基督教団の隠退牧師であり76歳の私と,69歳の妻,それぞれ "高年者" の範疇に入っていますが, 老人差別・高齢者差別・高年者差別の対象になっ...