2022/05/06

今日は、筆者と妻と娘夫婦の4人で葬式に出席・・・

妻の実家のおかあさんの葬式、今日の午後0:00から葬儀社の家族葬棟で行われました。孫の向学ちゃんは、今日は保育園・・・。それで、今日のおかあさんの葬式の出席者は、筆者と妻と娘夫婦の4人・・・。

昨日も今日も、晴れ・・・。山の木々は新緑に萌え、山桜の花は満開・・・。妻の実家のおかあさんの葬式なのに、さわやかな5月の風が吹いていました。なくなったおかあさんの気持ちを反映していると仮定するなら、おかあさんは、さわやかなこころで、この世を去っていったのかもしれません。

火葬場で待っている間、孫の向学ちゃんについて、筆者と妻と娘夫婦の4人で話しをしていました。庭の緑の木々が映えて、おかあさんだけでなく、筆者と妻と娘夫婦も明るさに包んでくれたのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...