2023/04/11

バアバアと話がしたい・・・

昨日、夕方、郡山に住んでいる娘から電話がありました。

まごの向学ちゃんが、<バアバアと話がしたい>というので・・・。妻は、とても喜んでいました。なにしろ、向学ちゃんが、電話で歌をうたってくれたので・・・。向学ちゃんは、大きな声で歌を歌っていたそうですが、なんの歌なのか、ききとれなかったようです。保育園で、歌を歌っているのでしょう。

娘の話しでは、保育園から帰ってきた向学ちゃんのくつは、土で汚れてまっくろだとか・・・。保育園の砂場で遊ぶのが好きなようです。

妻が、<ジイジイに代わろう?>といいますと、まごの向学ちゃんは、<バアバアがいい!>とか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

幸いなるかな, 富める者. 彼は・・・

      今朝,6:30に起床して8:00まで,ルター訳詩篇第49篇を通読しました.     これまで読んできた詩篇の中では, めずらしく, この世の富める者を “ほめたたえる”歌・・・. 無学歴・無資格 (Academic Outsider)の私は, この詩篇の第7節以下を,...