2023/08/12

今朝は体調不良で草取り中止・・・

    昨日、日中庭の草取りをしましたがそのためか夜になってもからだが火照って調子が悪く今朝になっても回復しませんでした。

    朝4:30に起床・・・。 『英訳聖書』(NSRV)を通読・・・。  使徒パウロの信仰と神学について全面的に信頼を寄せることができる内容でした。 キリスト教界の教派主義にも現在の思想的潮流にも影響を受けることなく聖書主義の信仰に徹している妻と私は、聖書の教えに素直にしたがって主なる神さまから貸し与えられた人生を生きています。

    草取りは中止しましたが、台風7号による暴風で、妻の実家の棚田の28m長さのトマトの雨除け栽培用トンネルのビニールが飛ばないように押さえバンドを追加で張り巡らせて地下の水平に張り巡らせた農業用単管パイプに固定する作業をします。

    妻は今日も外出・・・。 その前に妻が栽培している有機・無農薬栽培の収穫にでかけました。 1日収穫が遅れると各種夏野菜が大きくなりすぎますので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

イギリスの古書店から, "Introduction to the Theology of Karl Barth" が届く・・・

    猪苗代から戻ると, Amazon経由で イギリスの古書店に注文していた "Introduction to the Theology of Karl Barth" が届いていました .     45年前 (1979年) に出版された本なので見るからに古本...