2023/08/02

見ているだけで楽しい英語辞典ね・・・

    今日、 Amazonに注文していた『Merriam-Webster's Visual Dictionary』が届きました。  それを見た妻は、 <見ているだけで楽しい英語辞典ね>と喜んでいました。

    P96に載っていたチョウは紛れもなくアサギマダラ・・・! そのチョウの名前は記載されていませんでしたが、アサギマダラに間違いなし・・・。 アサギマダラ特有の青色は表示されていませんでしたが、 見ていてとても楽しくなる『Merriam-Webster's Visual Dictionary』であるようです。 

    アルファベット順の『Illustrated Oxford Dictionary』と違って『Merriam-Webster's Visual Dictionary』は分野別で英単語とイラストが掲載されています。  

    英語の世界は無学歴・無資格 (Academic Outsaider) の私と妻にとってこれまでの人生の日々とは別の日々を提供してくれそうです。   

0 件のコメント:

コメントを投稿

部落史関連史資料のコピーはテーマ毎に小冊子化・・・

    "部落学序説" の執筆に用いた史資料の大半は,  徳山市立中央図書館郷土資料室で閲覧・複写サービスしたものと, 部落解放同盟新南陽支部の書記長の方が集められた関連史資料・研究論文をコピーしていただいたものですが, テーマ別にファイリング しているものの...