2023/08/07

とても気に入った『Oxford American dictionary and Thesaurus』・・・

    居間の座卓の上のノートパソコンの座右の辞書は、

    1. Oxford American Writer’s Thesaurus
    2. Oxford American Dictionary and Thesaurus
    3. Illustrated Oxford Dictionary

    重い本なので寝室のディスクトップパソコンにも同じものを配置することにしました。 1.はすでに配置していますので、あとは2.と3.・・・。 Amazonで検索してみますと、2.の最低価は送料込みで735円・・・。 古書店は海外なので入荷までに日数を要します。 しかし、迷うことなく注文しました。 3.は古本で6,000円を超えますので年金暮らしの私には入手付加・・・。 English Writingのためには1.と2.で十分です。 

    Oxford American Dictionary and Thesaurusは基本的な辞書なので用例はほとんど掲載されていません。 用例はパソコンにインストールしている Personal Dictionary-R-EijiroXを使用することにしました。 ノートパソコンでもディスクトップパソコンでも使用できますから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

"Columbia Companion to British History" を注文・・・

    返金された金額の残りで,  "Columbia Companion to British History" (1996) を注文しました. 価格は1,000円, 送料は340円・・・. 販売店は日本の永井屋・・・.     アメリカ史は, "...