2023/09/09

『田舎牧師の日記』の再掲は中止・・・

    Windows11Proのノートパソコンに、共有ハードディスクから、『田舎牧師の日記』のテキスト版をインスールしました。

    Mifes11を使って、自由自在に検索することができます。

    『田舎牧師の日記』は、『部落学序説』執筆後に出会った各種史資料や文献についても惜しみなく言及しているのですね。 『部落学』を執筆するときの<着想>がいっぱい・・・。 部落学<序説>のあとに『部落学』を執筆するために、インターネットの日本の古本屋経由で関連史資料や文献を集めましたが、<着想>は単なる<着想>ではなく、『部落学』執筆のための視点・視角・視座にの強化につながる可能性が多々あるようです。

    よって、『田舎牧師の日記』の再掲は中止することにしました。

    それに、『田舎牧師の日記』を読み返しながら、『部落学序説』の執筆に関する舞台裏を、読者の方々に提供する必要は一切なかったと思いました。 私は最初から<無学歴・無資格 (Academic Outsider) > であることを表明していました。 <無学歴・無資格 (Academic Outsider) > の私の書く論文は<読むに値いしない>と思われる方は、私の書く論文を読まなければいいだけの話しです。 学歴・資格のある<由緒正しき>学者・研究者・教育者の執筆した論文のみ読書されることをおすすめします。 

    Bloggerに移行してから、私のブログの文章に対するコメントは、<Google アカウントを所有しているユーザー>に限定していますが、それが有効に機能しているのかどうかはさだかではありませんが、Google上で特定されることになる書き込みは、これまで一切ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...