2023/09/01

『Oxford American Dctionary & Thesaurus』が届く・・・

    Amazon に注文していた『Oxford American Dictionary & Thesaurus, Second Edition』が郵便物として届きました。 
    
    『Oxford American Dictionary & Thesaurus, First Edition』、『Oxford American Desk Dictionary & Thesaurus, Third Edition』と見比べていました。 First Edition と Second Edition はまったく異なる辞書でした。 『Oxford American Dictionary & Thesaurus, Second Edition』は、『Oxford American Desk Dictionary & Thesaurus, Third Edition』とほぼ内容が同じで、語源が付加されているのと、活字ポイント数が大きいので少しく読みやすくなっています。 活字のポイント数が小さく手も、印刷が明瞭なフォントが使用されていますので、『Oxford American Desk Dictionary & Thesaurus, Third Edition』の方が読みやすい・・・。

    これで、注文していた英語辞書が全部届きましたので、私の英語辞書集めは終了・・・。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿

郡山の援農ショップ・グラントマトへ・・・

    今日は, 郡山の援農ショップ・グラントマトへ・・・     朝9:00の居間で, Kestrelの農業者向けのポケット気象計でヒートインデックスを調べてみました. ヒートインデックスは既に, "注意 27-32℃ 通常過激な運動をしない" レベルに達し...