2024/02/03

私の変った食生活・・・?

    妻が, 私の食習慣は妻とは違うと言います. 

    1. 湯豆腐や冷ややっこやトマトにウスターソースをかけて食べる
    2. 納豆に練り辛子とウスターソースを混ぜて食べる
    3. お茶に梅干しを入れて飲む
    4. おかずの品数が少なくても文句はいわない
    5. 魚や肉は少ししか食べない
    6. カレーの上にうどんを載せて食べる
    7. お寿司や酢の物が大好き (苦みのある食材は絶対に食べない)
    8. 味噌汁に必ず唐辛子を入れる
    9. 瀬戸内海の自然塩しか使えない (塩の味を区別できる)・・・

    妻は, 私の食習慣にあった料理を作ってくれるので, なにも問題はないのですが, 妻は私のための料理と, 妻のための料理の二通りの味付けをしているようです. 私は食物アレルギーがあるので, そのアレルギー源のある食材は, わたしのための料理をつくったあと、妻のための料理をつくるのだとか・・・. 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!

    昨日, バインダーで稲刈りをするために, はえぬきの田の四隅を, 稲刈り鎌で刈り取っていましたら, 農道をやってきた軽トラの農家が軽トラから下りてきて, 妻と私に語りかけてきました.     "そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!" ...