2023/08/07

妻と私のプラスアルファの年金は・・・

     妻と私のプラスアルファの年金は、私の公立学校共済の年金と妻の私立学校共済の年金・・・。

    公立学校共済友の会だよりと私立学校共済だよりの両方に投稿されている方がいました。 佐賀県の江口章三郎さん
 (86歳)・・・。 どちらの投稿も元の原稿を編集者がダイジェストしたもののようです。 インターネットで<佐賀県 江口章三郎>で検索しますと次の記事に遭遇しました。

<今年の抱負 佐賀県小城市小城町 江口章三郎(86) 毎日新聞 2023/1/12 地方版 有料記事 233文字

    はがき随筆をメインにして新聞・雑誌等にエッセーを投稿します。 また、読書感想文に挑戦したいです。 数年前、県親と子の読書会協議会などが主催する「こんな本読んだよ」コンクールに応募し、県読書推進運動協議会長賞をいただきました。 今年は、県立図書館などが主催する「新春読書感想文コンクール」にも応募したい・・・>。

    江口章三郎さん、図書館で公立学校共済友の会だよりと私立学校共済だよりを見て投稿されたのでしょうか・・・。 投稿マニアも老後の楽しみ・・・? なにとなく文章の内容に違和感を覚えてチェックしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢農家がコメつくりをやめるとき・・・

    今回のバインダーRJN25の故障を通して,"高齢農家がコメつくりをやめるとき" についていろいろ考えさせられました .     妻の故郷湖南に帰郷・帰農して今年で12年目,コメ作り11年目・・・. その間, いろいろお世話になった農家の方々が世を去って...