2023/08/07

郡山市議会議員選挙郡山市湖南町から立候補した3名が全員当選・・・

    朝食をとったあとお茶を飲んでいるとき妻が<あなた、郡山市議会議員選挙の結果はどうだったの?>と問いかけてきます。 <誰が当選しても落選してもあまり関心ないから・・・。 気になるならインターネットで確認してみようか・・・>といって、インターネットにアクセスして確認してみました。 すると、郡山市湖南町から立候補した3名は全員当選していることが分かりました。 妻は、<良田さんも伊藤さんも栗原さんもみんな当選したのね。 よかったわ!>ととても喜んでいました。 得票数上位から38番目の立候補者が当選・・・。 よそもんの私が面識があるのは良田金次郎さんだけ・・・。  湖南史談会会員として数年行動を共にしたことがあります。

    22    くりはら 晃     1,980票
    33    よしだ 金次郎       1,508票
    35    伊藤 のりお     1,484票


0 件のコメント:

コメントを投稿

農民も底辺社会の住人・・・

    磯村英一・一番ヶ瀬康子・原田伴彦編 "講座 差別と人権 6底辺社会" (1985) のなかで, 底辺社会に数えられている人々は,     農民     漁民     炭鉱労働者     工場労働者     都市下層社会の住人     原発被曝労働者  ...