2024/01/16

夕方になっても, 外は暴風雪・・・

    夕方になっても, 外は暴風雪です. 

    今日の夜, 6:00頃になると, 暴風雪は止むようですが, 明日は, 朝から除雪作業をしなけばなりませんね・・・. 

    雪の深さは60~70cmくらいになるかもしれません. 今日の午前中は, 妻のミシンの修理をしていましたので, 妻ひとりで除雪作業をしていましたが, "除雪しても、除雪しても, すぐ雪が積もるので, 私には除雪は無理・・・" と話していましたが, 妻に限らず, 私も無理・・・. 今日の深夜には, 完全に雪が止むので, 暴風雪が終わった明日, 除雪作業をすることにしました. 

    昨年, 春, 妻の実家の屋根を, 湖南の隣村の業者に塗装してもらいましたので, 積雪した雪も滑り落ちやすくなっています. 突風で, 雨戸がガタガタ音を立てていますが, なんとか持ちこたえてくれることでしょう. 東日本大震災の時も, そのあと起きた震度6の地震の時も, ほとんど被害を受けることがなかった, 妻の実家の母屋ですから・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...