2022/11/08

午後は、断続的に小雨がちらついていたので、籾摺りは中止・・・

今日の午後は、断続的に小雨がちらついていたので、籾摺りは中止しました。

晴れてき出したと思って、農機具の小屋の出入り口の前で、籾摺り機の移動・設置をしていると、小雨がちらつきはじま、また片付け作業をすることになりました。籾摺りができる時間帯がなさそうなので、結局、今日の籾摺りは中止に・・・。

妻は、果樹園芸・果樹栽培の農業高校の教科書を取り出して、読んでいました。妻が、苗木を買って移植している果樹は、柿×2本、りんご×2本、ぶどう×1本・・・。これからも、果樹を増やしていくそうですが、今年はじめて柿を収穫できそうです。12個・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Attack 型ではなくDefense 型・・・

    今朝5:30に起床・・・. ギリシャ語聖書の通読をしていました. 中学1年生のときから聖書を読んできた私は,高校2年生のとき, 聖書信仰で生きることを決断・・・, それ以来, 聖書のことばは私の人生の中に深く浸透してきて, 血となり肉となり, こころとからだとたましいまで...