2022/11/13

昼食後に、どっと疲れが出てきた・・・

昼食後に、午前中の体力仕事の疲れがどって出てきました。

仮眠する前に、両手の OutStretch をしました。いつもの3倍の時間をかけて・・・。そのあと、1.5時間仮眠をとりました。目が覚めたとき、両手の痛みは、すっかり消えていました。OutStretch 、農作業によるからだのいろいろな部位の疲れや痛みを取り除くのに、とても効果的です。

磐梯熱海の病院の整形外科で治療を受けていたとき、その整形外科が廃止になると、整形外科医から聞かされました。その整形外科医、筆者が薬害被害者であることを知って、薬を使わないで、自分で右手の痛みを取る方法を教えてくださいました。手の骨、筋肉、神経の簡単な解剖図を書いて、どうすれば、自分で痛みを取り除くこができるか、詳しく説明してくださいました。その病院の整形外科がなくなったあとは、筆者は、他の整形外科に通うことはありませんでした。整形外科学やリハビリテーション医学、整体やアウトストレッチ関連の専門書を集めて、右手だけでなく、からだのすべての部位の疲れ、痛みを取る方法をマスターしました。その整形外科医、<この方法を患者に教えると、医者は要らなくなるね・・・>と話していましたが、筆者、<まだまだ、日本には、ほんとうの医者がいる>と思いました。

OutStretch は、からだの OutStretch だけでなく、こころとたましいの OutStretch も必用です。哲学や考察も OutStretch 指向で進める必要があります。常に、InShrink に陥らないように注意しながら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

英書のページを和訳する方法・・・?

    英書のページを日本語に翻訳する方法 ・・・?     1. Canon IJ PDF Editor を開く     2. プリンターに英文のページをセットしてスキャンしPDFビューアに転送     3. Google翻訳にその英文をコピー&ペーストするとページ全体が日本語...