2024/01/12

妻の運転で郡山に買い物にでかける・・・

    朝, 妻が, 郡山に買い物に出かけると言います. 妻は, 今日は自分で運転するとか・・・. 

    午前10時に出かけようとしたとき, 郵便の配達がありました. 1通の手紙と, Amazon に注文していた4冊の本・・・. 私は, 助手席で, その手紙を声を出して読みました. 宛先は, 妻と私だったので・・・. 96歳の, 日本基督教団阿佐ヶ谷東教会の長老の方からのお便りです. 29歳のとき, 阿佐ヶ谷東教会に転入して以来, これまでずっと私たちを支えてくださった方です. 妻と私の老後の生き方のお手本として尊敬している方からの手紙は, 達筆・・・. 能登地震や世界の諸問題に触れた, 頭脳明晰なからの手紙でした. 

    Amazonに注文していた残り4冊は、今日一度に届きました. ”対訳シンプルな英語で話す日本史”, "英語で発信する日本小事典", "対訳外国人によく聞かれる日本の宗教", "対訳新・日本の論点" の4冊です. どれも新書版程度の本ですから, 通読・速読することができるでしょう. 

    郡山ではまず, トーカイによって, ロックミシンの針に糸を通すために使用するピンセットを高購入しましたが, 妻は, パターンと生地, 付属品が一緒になったセットをいろいろ見ていましたが, 今日, 気に入ったものは、数日前に完成させたものと同じ生地と色違い・・・. 今日は, ピンセットを購入しただけで, 見るだけ・・・.

    そのあとスーパーで食品を購入して, 帰りは私が運転して帰ってきました. 奥羽山脈の三森峠のトンネルを抜けると, そこはみぞれ混じりの吹雪でした. 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

YARISの半年点検のために郡山へ・・・

    今日, 午前中に, 妻のくるまYARISの半年点検を予約していましたので, 妻とふたりで郡山のネッツトヨタにでかけました. 少し早いのですが, これから稲刈り・ボウガケ・脱穀・籾摺りと多忙な農作業の日が続きますので, 冬用タイヤに交換してもらいました.     会津磐梯山...