2024/01/06

今日は郡山へ買い物にでかける・・・

    今朝, 妻が郡山に行くと言います. 岩瀬書店と手芸店で買い物があるとか・・・. 

    行も帰りも私が運転しましたが, 今日は, 晴れてすっきりした天気ですので, 運転も楽でした. 最初に, ホームセンターに立ち寄って, 歯ブラシと歯磨き粉, それから, 妻と私がお互いに調髪しあうためのハサミを購入・・・. 今まで100円ショップで買ったハサミを使っていたのですが, すぐ切れなくなるので, 日本製のハサミを購入しました. 昨夜, 妻の髪を調髪しましたが, 妻が気に入って, ”ハサミを新調しましょう” と言いますので, 日本製のハサミを購入しました. 男性用と女性用のハサミがありましたが, 男性用のハサミを購入・・・. 

    そのホームセンターで, 刺繍の本が売られていたので, 妻はその1冊を購入・・・. 必要な本が手に入ったので, もう書店に立ち寄る必要がないと言ったのですが, ものは次いで、岩瀬書店に立ち寄って本探しを始めました. 私は, Google翻訳の使い方を書いている本を探したのですが, 残念ながら1冊もありませんでした. 英語辞書や英語検定のコーナーでも探しましたが, 1冊もありませんでした. それにしても、英語学習の本の多さ・・・. まさに百花繚乱の勢いです. その間, 妻は, 刺繍に関する本を探していたのですが, 結局, 妻も私も1冊も買わないで岩瀬書店を後にしました. 

    そのホームセンターで日本製のまち針が手に入ったので, 手芸店には立ち寄らず, 行きつけのスーパーで食料品を買って帰りました. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

昭和59年に出版された本と令和6年に出版された本の比較・・・

    日本基督教団西中国教区の山口の小さな教会に赴任した年は, 1983年・・・.     磯村英一・一番ヶ瀬康子・原田伴彦編集 "講座差別と人権" が出版されたのは1984年・・・.      第1巻 部落・Ⅰ     第2巻 部落・Ⅱ     第3巻 女...