2024/01/09

English Writing における ”利益相反の開示”・・・

    昨日から今日, ”英文校正会社が教える英語論文のミス” を読んでいます. 

    昨日は, ”自己盗用と自己剽窃”, ”著者資格” について学びました. 今日は, ”利益相反の開示” について学びました. 

    ”利益相反の開示” とは, ”著者が企業などから金銭等の利益を得て、研究者として必要な公正な判断が損なわれかねない状況が存在すること” を意味しているそうです. 

    日本基督教団の隠退牧師である私の場合, 日本基督教団部落解放センターや日本基督教団西中国教区部落差別問題特別委員会, そして部落解放同盟新南陽支部との関係がありますが, いずれも, 経済的・金銭的関係はありません. 日本基督教団部落解放センターからは, ”他の牧師には部落差別問題と取り組めという. しかし, あなたには言わない. 即刻, 取り組みをやめろ! それでも続けるというなら, 日本基督教団部落解放センターとは何のかかわりもないところでやれ!” と切り捨て, ”三行半” を突き付けられたことがありますので, 如何なる意味でも日本基督教団部落解放センターの部落差別問題との取り組みに付和雷同したり連動したりすることはありません. 部落解放同盟新南陽支部は, 新南陽市が徳山市と合併して周南市になるときに名目上も事実上も 部落解放同盟の支部としては ”解散”していますので, ”利益相反” の可能性はなく,”利益相反の開示” をする必要もありません. 

    部落解放同盟新南陽支部との出会いも, 日本基督教団の一田舎牧師として, 実践神学の文脈の中での取り組みでしたから, 部落解放同盟新南陽支部の部落史研究会との関係も, お互いに自主独立, 共存共闘のすっきりした関係です. 

    English Writing ・・・, いろいろ前処理があるんですね. ”無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私の知らないことばかり・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

居間に豆炭炬燵, 妻の寝室に電気炬燵・・・

    午後, "妻は寒くて風邪をひきそう・・・" といいながら, 居間に豆炭炬燵をセットしていました. そのあと, 妻の寝室に電気炬燵もセット・・・.     妻の寝室は,  風呂上がりから就寝まで, 7:00‐9:00までの2時間, 電気炬燵を使いますが,...