2021/12/08

『部落学序説』の再掲、進捗度は49.2%・・・

今夜までに、cocolog の『部落学序説』を、blogger の『部落学序説』に再掲できたのは、449文書中221文書・・・。

なぜ、gooblog 上の『部落学序説』から復元しなかったのかといいますと、誰かによって、書き直されている可能性が出てきたからです。つまり、部落差別反対、部落差別完全解消を訴えている筆者の gooblog 上の文章を書き替えて、差別文書にしたてあげようとしているのではないかと懸念が生じてきたためです。実際に、削除されていくのを確認しましたので、<そんなことをされてはたまらない>と思った筆者、gooblog/goomail/gooIDをすべて解約してgooblogから撤退することを決断しました。

そのあと、2012年2月に、cocolog の『部落学序説』の移転先として、検討していた Blogger に cocolog の『部落学序説』を移植することにしました。引っ越しするためのツールを見つけることができませんでしたので、目下、手作業で引っ越し作業をしています。移植予定の文章は全部で449、今夜まで移植できたのは221、全体の49.2%移植できたことになります。

序文:15、第1章:11、第2章:13、第3章:62、第4章120、計221・・・。作業をしながら、部落解放同盟新南陽支部の学習会に、大学教授・高校教師・小中学校教師、新聞記者に混じって参加させてもらったころの文章を読み直してみて、『部落学序説』から削除するのではなく、部落解放同盟新南陽支部の学習会について、独立した1章を設けた方がいのではないかと思いました。忘却の波に押し流されてしまうのはしのびないので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...