2021/12/08

午後、Google 関連の本20冊の内容確認

午後、BOOKOFF ONLINE で 入手した Google Apps 関連の本20冊の内容を確認しました。そ 中から4冊を選んで、寝室のパソコンラックに常時置くことにしました。他の16冊は、書斎に・・・。

gooblog の担当者による、ストーカー紛いの嫌がらせ、ネットハラスメント、言論弾圧・人権侵害を契機に、gooblog から完全撤退しましたが、やっと、gooblog から離脱して、Google の Blogger の世界に安住することができるようになりました。ほんとうに<災い転じて福となす>のことわざ通り・・・。gooblog のまま書き続けていたら、Google Apps を本格的に勉強して使いこなそうとは思わなかったことでしょう。@100~200円の本ばかりですが、まとめると、いい参考書、マニュアルになります。

 1.『グーグル Google スマートに使いこなす基本&活用わざ』
 2.『グーグル Google 検索&便利技』
 3.『グーグル Google の絶妙な検索の秘伝書』
 4.『医療情報収集のための Google 活用ガイド』
 5.『Google 英文ライティング 英語がどんどん書けるようになる本』
 6.『Google Android WebAPI プログラミング入門』
 7.『ウェブログ入門 BloggerとMovable Typeではじめる』
 8.『HTML5ガイドブック Google API Expert が解説する』
 9.『Google Apps でつくる仕事便利ツール Google Apps Scriptで実践構築』
10.『徹底比較!Google Apps & Office365』
11.『Google HACKS プロが使うテクニック&ツール100選』
12.『スタイルでキメる!英語で書く論文・レポート』
13.『ちょっと検索!翻訳に役立つGoogle表現検索テクニック』
14.『英語論文・レポートの書き方』
15.『Google Apps の教科書』
16.『誰でもできる! Google Apps 導入ガイド』
17.『小さな会社の Google Apps 導入・設定ガイド』
18.『Google Apps 完全ガイド』
19.『翻訳に役立つ Google 活用テクニック』
20.『Google 聞け!英語の疑問を瞬時に解決』 


0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...