2022/10/01

夜、英語で執筆するための参考資料3冊を注文・・・

夜、英語で論文を執筆するための参考資料として、次の3冊を追加注文しました。

『英作文情報辞典』
『今すぐ書ける 英語でメール文例2000大辞典』
『法律用語対訳集 英語編 改訂版』

<Google翻訳 >を使った、英語論文を執筆する知識・技術を取得するための参考資料として・・・。

筆者のこれまでの英文 Writing のテキストは、以下の3冊です。

David Lambuth著『The Golden Book on Writing』 
松本亨著『書く英語・基礎編』
松本亨著『書く英語・実用編』

筆者は無学歴・無資格、語学の世界とも無縁の存在です。もともとなにの語学力も持っていませんので、語学再学習の手のうちをさらしてもなにの問題もありません。ないものはないのですから・・・。ないのに、あるように見せることも、あるかないのかけむりにまくようなふるまいをすることも、筆者にはなじみません。常に、あるがままの事実を<所与>とうけとめ、そこからあらたに学びなおす、それが、無学歴・無資格の筆者の独学法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...