2022/10/03

午前8:30~午後4:00、郡山へ・・・

今日は、午前8:30に出て、妻のくるまYARISで郡山に向かいました。そして用事をすませて家に踊ってきたのが午後4:00・・・。

まず、郡山の歯科医院で、筆者と妻、それぞれ歯の治療を受け、そのあと、ホームセンターで、DHCの各種サプリと、バスクリーンの冬期用入浴剤4種類、妻の長靴を購入・・・。妻のくるまの6か月点検を受けたあと、筆者の運転免許更新の前に受けなければならない高齢者講習の会場となる自動車教習場までの道筋を確認・・・。さらにそのあと別のホームセンターで、黒猫黒兵衛のためのキャットフードを購入・・・。最後は、スーパーのヨークベニマル・大槻店で、黒猫黒兵衛のアジ10匹と、筆者と妻の食材を買って帰ってきました。

今日は、1日あちらこちらと歩きまわり、一日仕事となりました。

家に戻ると、玄関先に、黒猫黒兵衛が待っていました。お昼にはいつもいるはずの、妻のA子さんがいないので、心配して、玄関で待っていたようです。そのあと、黒猫黒兵衛の甘えること、あまえること・・・。妻は、食材を冷蔵庫に保管するのに忙しそうなので、黒猫黒兵衛は、筆者の膝の上にのってきて、あたまをなでろと催促・・・。のどをごろごろならしながら、表情も不安そうな顔からほっとしたような顔になっていました。妻は、<黒ちゃん、ごめんね。さびしがってんじゃないかと、心配してたのよ。黒ちゃんの好きなアジ、いっぱい手に入ったからね。許して・・・>と語り掛けていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!

    昨日, バインダーで稲刈りをするために, はえぬきの田の四隅を, 稲刈り鎌で刈り取っていましたら, 農道をやってきた軽トラの農家が軽トラから下りてきて, 妻と私に語りかけてきました.     "そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!" ...